ピラティス

美スローピラティス

ピラティスの呼吸を意識してゆっくりとした動きと流れを味わいながら美しさを手に入れましょう

 

対象:ピラティスが初めての方、運動不足を解消したい方、ボディーラインが気になる方、など

定員:8名

 

ヨガ(ゆっくり系)

キャンドルヨガ

炎のゆらぎを味わいながら座位のポーズを中心に心と体を開放するクラス

 

対象:初めてヨガを受ける方、眠りが浅いと感じる方、家事やお仕事でお疲れの方など向け

定員:8名

お子様連れOK ソフトヨガ

赤ちゃんから小学生程度のお子様までご一緒に参加できます。(お子様無料)

お母さまのお近くで見守りながら遊んでてもいいですし一緒にヨガもOKです。

クラスはゆっくり系なので気持ちよく立位や座位など様々なアサナ(ポーズ)の流れを味わいながら

時間をかけて行いヨガを味わうことができます。

 

対象:運動不足の方、家事やお仕事でお疲れの方、リフレッシュ気分を味わいたい方など向け

定員:8名

その他:キッズスペースやお子様専用のスタッフなどのご用意はございません。

    お母さまの手の届く範囲でご一緒しながらケアをお願い致します。 

朝ヨガ

朝にヨガを行うことで心と体のスイッチを入れ

一日をよりハッピーに過ごしやすくします。

太陽礼拝を中心としたアーサナで呼吸に意識を向けることで、

クラスが終わるころにはすっきりとした、心地よい感覚を味わうことができます

ヨガに慣れていない方でも楽しみながら行えるクラスです。

ヒーリングヨガ

日頃の無意識に緊張していた身体をゆっくり解して

自然に深くなる呼吸と共に頭の中までリラックス。

最後は心の中までヒーリングされ終わった後は

視界が広がっていく感覚を味わってください。

リラックスヨガ

ヨガの呼吸法を意識し、アサナ(ポーズ)や瞑想をゆっくりと味わいながら夜のリラックスタイムにぜひ

 

対象:初めてヨガを受ける方、運動不足の方、家事やお仕事でお疲れの方など向け

定員:8名

 

ヨガ(ヴィンヤサ系)

ヴィンヤサヨガ

伝統的なポーズに呼吸を合わせ、流れるように動いていきます。

身体の歪みを調整し、気の流れを良くすることで、新陳代謝・直感力が高められます。

運動量が多めなのでダイエット効果もあり。忙しい日々の中で蓄積したストレスや疲れ、

滞った老廃物を浄化しましょう。

ハタラージャ・ビンヤサヨガ

伝統的なポーズに呼吸を合わせ、流れるように、ゆっくりと動いていきます。


身体の歪みを調整し、気の流れを良くすることで、新陳代謝、直観力が高められます。


忙しい日々の中で蓄積したストレスや老廃物を浄化して、内なる平和を感じましょう。

アシュタンガヨガ レッドクラス

アシュタンガヨガの伝統的な指導法。決まったシークエンスをインストラクターとともにで進めていきます。

ウジャイという呼吸法とバンダというエネルギーをロックする方法とともに、ダイナミックで流れるような一定の動きを行うクラスです。

アシュタンガヨガが初めての方にも太陽礼拝から丁寧にフォローしながら行いますので安心して受講して頂けます。

優しいアシュタンガヨガ

アシュタンガヨガのシークエンスを分解しながら体で覚えて進めていきます。

初めての方にも太陽礼拝から丁寧に指導して行きますので安心して受講して頂けます。

ヨガ(体を調える系)

ヨガ療法

【日時】火曜日14:00〜15:30

【内容】yoga療法はベーシックなポーズを中心に行うyogaです。個々の体調や慢性的な痛みや悩みに合わせたメニューでレッスンを行います。

【対象】yoga療法は腰痛、肩こり、冷え性等のこりの解消やダイエット、美肌、筋力強化等の美容の悩み解消、日々のストレスマネジメント等、心と体の緊張をほぐすリフレッシュ効果があり、年齢を問わず、どなたでもご参加いただけます。

【定員】8名

【担当】Shinji

 

 

 

ヨーガ療法はインド5000年の伝統的なヨーガを医療に適用させるため、1920年代にインドのカイヴァルヤーマ・ヨーガ研究財団で科学的な研究が開始された、身体や心が抱える問題に対処する療法です。

アーサナ(体操)で、筋肉を弛緩させてリラックス効果を引き出します。プラーナヤーマ(呼吸法)では、呼吸をゆったりさせる事で、自律神経を正し、緊張状態から解放させます。

 

 

みなさんの身体は健康ですか?

仕事をしていると、なかなか自分の身体の変化に気づくことができず、

病気を患ってから病院へ行く。という方も少なくないとおもいます。

そこでヨーガ療法を用いて自分の身体を知っていきましょう。

ヨーガは古代インドで生まれた修行法。現在は健康法の1つとして雑誌やテレビでも耳に目にすること増えました。レッスンでは”呼吸”を意識して、自分の身体を知ることから始めます。

ヨーガは、身体が柔らかくなければだめ?難しいポーズをするの?と思いがちですが、自分にあった方法で、自分の身体に必要なものを知り、日々、自分の健康について考えていきましょう。

心と体を調えるハタヨーガ

現代ヨガの源ともいえるハタヨガ。

ハタとは「太陽と月」「陽と陰」「肉体と精神」などと解釈されます。

様々なアーサナ(ポーズ)で体を動かし呼吸を繋げ、「気」の流れを重視しながら

体と呼吸と心の調和を目指します。自分の外側に向かっている意識を内側に向け、

穏やかにリラックスしていきましょう。

 

対象:ヨガを深めたい方、ゆっくりと体を動かしたい方、リラックスしたい方など

 

定員:8名

 

骨盤ヨガ

骨盤に特化したクラスです。

骨盤は女性の身体だけではなく心にも大きく関係する場所です。

セルフマッサージや簡単なアーサナを中心に行っていくので、

初心者の方でも気軽に参加できます。

骨盤のゆがみを無理なく調整し体全体が軽くスムーズに動くのを

感じられます。

ヨガ(その他)

YOGA瞑想

YOGA瞑想
前半はプラナヤーマ(調氣法)と後半に瞑想を深めるためのアーサナ(体操法)を行い
姿勢を調えると共に氣の流れを良くします。
後半に瞑想を15分から20分程度行います。
座り方から丁寧にお伝えしますので、初めての方でも大丈夫です。
最後はシャバーサナで心身を解放し、意識をリセットする事で、すべての出来事を前向きに
受け止められる自分に気づいていきます。
対象:ヨガを深めたい方、瞑想に興味がある方、自分自身と上手に付き合いたい方、リラックスしたい方
定員:11名
毎週金曜日YOGA瞑想(レッスンフル動画)