瞑想

札幌瞑想座会

『瞑想したいけど、家では集中出来ない』
『瞑想しているけど、これで良いのか分からない』
『瞑想していたけど、出来なくなってしまった』 そんな思いのある方は…

明るく静かな空間で一緒に瞑想しませんか?
初心者の方なら座法や呼吸法、瞑想法など基礎からお伝えします。
経験者の方で御自身の気に入った瞑想法がある場合は自由に座って頂けます。
マインドフルネス、坐禅、ヨーガ瞑想、どんな手法でも構いません。
気軽なサークルのような雰囲気ですから リラックスして瞑想を行なうことが出来ます。

スケジュールを観ると 『10:30〜14:30まで、ずっと瞑想するの?』 そう思われて、
尻込みする方もいらっしゃるかと思いますが 安心して下さい。
細かいタイムスケジュールをお知らせします

★10:30スタート ○初めての方にはスタジオの利用方法など説明させていただきます)
★11:30まで瞑想のためのヨガを行います ○身体がカタイ方でも出来る簡単なポーズや呼吸法ですが、
   痛みのある方や怪我をされて いる場合は椅子を使用したりポーズをとらなくてもOKです
★この後は各自自由に瞑想して頂きますが、瞑想初心者の方には シンプルな瞑想法を覚えてもらい
   10分程度瞑想をして終了です
(※初級の段階で長時間座ることは、お勧めしませんが ご希望があれば時間は自由です)

☆一度参加していただければ、時間内は退室、入室自由です。
例えば12:30から参加して30分瞑想して終了する事も可能です。

タイマー替わりのティンシャ(鐘)を定期的に鳴らすので時間の目安にして下さい。

☆瞑想指導者のkazuが付き添っていますので 質問や確認などがあれば気軽に声かけて下さい。

kazu『1人でも多くの方が心の平安を感じられる空間になれば幸いです』
※瞑想座会は寄付制となっておりますので、退室の際、貝殻の箱に御気持ちを納めて頂ければ有難いです(目安¥1000)

※お車でお越しの方は近隣のコインパーキンングを御利用下さい。 スタジオ両隣りのコインパーキングがお勧めです。