ヨガ(体を調える系)

ヨガ療法

【日時】火曜日14:00〜15:30

【内容】yoga療法はベーシックなポーズを中心に行うyogaです。個々の体調や慢性的な痛みや悩みに合わせたメニューでレッスンを行います。

【対象】yoga療法は腰痛、肩こり、冷え性等のこりの解消やダイエット、美肌、筋力強化等の美容の悩み解消、日々のストレスマネジメント等、心と体の緊張をほぐすリフレッシュ効果があり、年齢を問わず、どなたでもご参加いただけます。

【定員】8名

【担当】Shinji

 

 

 

ヨーガ療法はインド5000年の伝統的なヨーガを医療に適用させるため、1920年代にインドのカイヴァルヤーマ・ヨーガ研究財団で科学的な研究が開始された、身体や心が抱える問題に対処する療法です。

アーサナ(体操)で、筋肉を弛緩させてリラックス効果を引き出します。プラーナヤーマ(呼吸法)では、呼吸をゆったりさせる事で、自律神経を正し、緊張状態から解放させます。

 

 

みなさんの身体は健康ですか?

仕事をしていると、なかなか自分の身体の変化に気づくことができず、

病気を患ってから病院へ行く。という方も少なくないとおもいます。

そこでヨーガ療法を用いて自分の身体を知っていきましょう。

ヨーガは古代インドで生まれた修行法。現在は健康法の1つとして雑誌やテレビでも耳に目にすること増えました。レッスンでは”呼吸”を意識して、自分の身体を知ることから始めます。

ヨーガは、身体が柔らかくなければだめ?難しいポーズをするの?と思いがちですが、自分にあった方法で、自分の身体に必要なものを知り、日々、自分の健康について考えていきましょう。